農村区に2軒目の民家を立てる

本ページはプロモーションが含まれています

 


前回、民家を立てた。街づくりを進めていきたいので2軒目の民家を立てていく。前回と似たテイストにしつつも、少しサイズを変えて小物周りをいじっていこうと思う。



まずは骨組み。オークの原木で作っていく。床は丸石。初めて作る街なので基本の素材をふんだんに使っていく。


壁材はオークの木材と白い羊毛を使う。このデザインは隣の民家に合わせている。


屋根を張る。隣より少し小さめに作ったので、屋根も一段低めにした。


壁面から見た様子。屋根の作り方はもう少し練習しないとな。まだ作るのに結構時間がかかってしまう。


こちらも屋根。


後ろ側から見た様子。2件並ぶと少しいい感じになってきた。


外装はこんな感じでシンプルに仕上げた。


続いて内装。天井や階段ブロック。ランタンを中心に使っている。


今回はワンルームを意識したので、仕切りにトラップドアを使った。あとは適当に小物類をおいている。


完成図。もう少し建築物を増やしていきたい。木材など建築資材が少なくなってきたので、植林場や畑なども拡大していきたいと思う。
\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。