農村区に植林場を作る

本ページはプロモーションが含まれています

建築を始めるようになって建築資材が枯渇し始めてきた。特に顕著なのが木材。いままでは整地がてら木を切り倒して確保してたが、本格的に木が必要になってきたので植林場を作った。

また今開発しているエリアを「農村区」とすることにした。植林場や、畑などを中心に建築をしていこうと思う。


ざっくり建築に必要な土地を決める。丸石を置いたところは切った木材や加工した木炭を格納する建物にしようと思う。


ざっくり柱を立てて建物のイメージをつかむ


壁を貼った。この区画は他の建物とデザインを揃えたいのでオークの木材と羊毛を使う。


こちらは木を植えることになるエリア。建物を建てようと思うがざっくり囲いを作った。


床に木材を張った。柱も少しずつ立てていく。


反対から見るとこのような感じ


外装はこんな感じで行きたいと思う。


内装はこんな感じ。天井にはランタン。ガラスで光源を確保しつつ、オークが成長しずぎないように高さを調整。メンテナンス用に丸石で階段ブロックをつけておいた。


天井はこんな感じ。光源を確保して湧き潰しも行った。


管理棟側の屋根。煙突を作ってみた。


全体感はこんな感じ。左側が管理棟、右側がメインの植林場。


最近立てた建物と並べた。デザインをあわせているので統一感が出てきた。


管理等の内装はこんな感じ。受付スペースをイメージした。


奥には会議ができるスペースも。ここに切った木材や、木炭を格納していこうと思う。ようやく実用的な施設も作り始められて良かった。
\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。