農村区に馬小屋と家畜小屋と畑を作る

本ページはプロモーションが含まれています

移動に活躍してくれる馬。今は柵に囲って飼っていますが、このままでは風雨にさらされて不憫です。馬小屋を作ってあげましょう。そして資材不足が深刻なので、畜産を始めたいと思います。まずは小屋と食料となる畑を作っていきます。



馬小屋の大体の枠組みです。床は小道ブロック、骨組みは農村区でメインの建材であるオークの木材と丸石を使っていきます。


完成形はこんな感じ。住居とは違った感じにしたかったので屋根に石レンガブロックを使ってアクセント。壁材は通気性をよくするために柵を使っています。


続いて畜産開始は始めるために簡易的な小屋と飼育スペースを作りました。小屋は他の民家とくらべて屋根を大きめに作っています。


内装はこんな感じでシンプルな作りにしています。実用的な施設にしたいと思います。


飼育スペース。屋根は焚き火ブロックの火を消して表現しています。ここに牛を入れたいと思います。


続いて畑。農村区のテーマである畑を中心に持ってきました。あと湧き潰し用にランタンを照明として活用してみました。なかなかおしゃれになったのではないでしょうか


ちょっと離れてみた。建物が増えてきて、ぐっと町というか村っぽくなってきました。


畑はこんな感じ。草ブロックの中に水を入れられるようになったので早速活用してみました。


今回作った制作物一覧です。まずはこの畑エリアを小麦で埋め尽くしたいと思います。なんだかんだで備蓄が少なくなってきたので大規模な小麦畑を作って景観兼実用施設として使っていきます。そこで取れた小麦を畜産で活用していきます。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。