統合版ガーディアントラップを作る

本ページはプロモーションが含まれています

 


海底神殿を攻略したのでガーディアントラップを作っていきます。ガーディアントラップはJava版と統合版で作り方が異なるそうでして、自分は統合版でプレイしているので統合版ガーディアントラップを作っていきます


参考にした動画


動画を参考にガーディアントラップを作成してみた


湧き潰しのためにブロックを配置していきます。ガーディアンに邪魔されて骨が折れました。コンジットを作って持ってきても良かったですね。


こんな感じでぐるっとブロックを配置していくようです。なかなか大変だ・・・


湧き層と処理層を作っていきます。ソウルサンドで水流エレベーターを作り上の方にガーディアンを持っていくようです。


降りてくるときにはエリトラをつかって安全に移動しました。周りが海なので大丈夫だろうけど。


処理層はトライデントをピストンで押し出す方式になっているそう。手持ちにアイテムボーナス付きの装備を持っているとドロップ率が上がるそうです。経験値も自動で入ってくるのでめちゃめちゃ便利ですね。

今後、シーランタンをほぼ無限に使えるようになりましたので、農村区や新たな開発拠点のの光源として活用していきたいと思います。

ガーディアントラップを稼働させてみた(YouTube)

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。