海底神殿を攻略する(エルダーガーディアン討伐)

本ページはプロモーションが含まれています

 

今回は海底神殿を攻略していきます。海底神殿では建築に有用なプリズマリン系のレンガやシーランタンを入手することができます。また水抜きに有用な貴重なスポンジも入手することができます。今回は、ボスであるエルダーガーディアン討伐をします。


海底神殿攻略に必要な準備物は以下です


【絶対に必要なもの】

  • 水中呼吸のポーション
  • 暗視のポーション
  • 防御力の高い装備(最低でもダイヤ装備)
  • 食料

【あれば便利なもの】
  • 回復のポーション
  • 水中作業、水中移動のエンチャント付き装備

自分はこれだけ集めるのに相当な時間を使ってしまいました。

というわけで海底神殿につきました。事前に場所だけは見つけてあったのですが、準備不足でいままで突入できていませんでした。いざ出陣。


中にスポンジ部屋がありました。ここはエルダーガーディアンを討伐したら後で取りに来ます。


エルダーガーディアン1匹目!実績も解除しました。


エルダーガーディアン2匹目。


エルダーガーディアン3匹目!これでようやく討伐完了です。3匹目がなかなか見つからなくて大変でした・・・



今回は海底神殿の攻略をしました。今後、ガーディアントラップを作って、街中の光源に活用していきたいですね。農村区はランタンで統一しているので、新しい区画でも使ってそこでメインの光源にしてきたいなと思っていますが、まずはトラップづくりからですね。統合版は水抜き不要でトラップづくりができるようなので、トライしたいと思います。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。