農村区に倉庫を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 


農村区を更に開発していきます。整地して土や丸石ブロックが大量に集まるようになりました。資材が保管しきれなくなってきたので倉庫を作成しました。整地でダイヤのツルハシ、ダイヤのシャベルが何本もなくなってしまいました。



ざっくりと建設予定を囲いました。農村区はオークの木材と葉っぱブロックを利用して統一感を持たせています。


上から見るとこのような感じ隣の建物と同じサイズ感にしています。


土台はこんなイメージにします。


木材で柱を立てます。全体の建物の輪郭はこんな感じ


続いて壁を張ります。これは農村区で統一しているオークの木材と羊毛で合わせています。羊毛が枯渇気味なので、羊牧場を作ろうかな


屋根を張りました。今回は屋根の高さを互い違いにしてみましたが、どうでしょう?屋根は難しいですね。もう少し練習が必要ですが、一旦はこれでよしとしました。


横から見た状態。


これは裏側からみたもの


正面。この後外装を装飾します。


装飾完了しました。オークの木材と丸石で装飾。他の建物にテイストを合わせつつ、少しアレンジしました。


以前はのっぺりしていた部分も窓で情報量を増やしました。


雨どいとランタン。ランタン好きなんですよね。マイクラの光源の中でも扱いやすくおしゃれで好みです。


今回、倉庫なので内装は特になしです。無骨にラージチェストを並べておきました。


2階も作ったのですが、同様に内装は特に入れずにラージチェストを並べました。保管用施設なので、まあいいでしょう。


道を整えて全体的に完成です。


あと先日作った牛小屋で革を安定的に入手できるようになったので額縁をチェストに貼りました。どこに何が保管してあるかわかるように。牛さんには役に立っていただきました。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。