農村区に第二農場を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

ある程度マインクラフトの生活の基盤が整ってきました。ここで畑の拡張をしようと思います。今まで小麦を植えていたところを第一農場としますが、その向かいに第二農場を作りました。


仕上げました。こんな感じで中央は小道ブロックで仕切りつつ、植えていきます。第二農場では小麦以外の農作物で手元にあった「かぼちゃ」、「スイカ」、「ビートルート」、「にんじん」を植えていきます。



植林場の上から見た第一農場と第二農場。いずれ交易でたくさん農作物が必要になるので畑は充実させておきたいですね。



次回記事のネタバレも含まれてますが、農作物が育った状態。畑がしっかりしてくるとだんだん農村っぽくなってきましたね。施設拡張のために埋め立てもしないと行けないですね。整地で土ブロックや砂ブロックがまとまった数集まったので、拡張もしていきます。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。