農村区の坑道の近くにシンプルな民家を立てる

本ページはプロモーションが含まれています

久しぶりの更新です。マインクラフト引き続き建築楽しんでいます。今回は、ある程度整地が終わったので民家を立ててみました。坑道で過ごしがちですが民家の建築にもトライしていきます。



正面から見た家です。自分はハヤシさんの実況動画をよく見ていまして、屋根の作り方を参考にしながら作ってみました。これは切妻屋根というそうです。採光用にドーマーも作っています。


玄関入ってすぐのところ。ユーティリティ関係を詰め込んでいます。とりあえず玄関をごチャットさせたい派なのです。


1階はLDKにしてみました。焚き火でコンロを表現したのですが、焦げまくって料理失敗したみたいに見えちゃいますね。結構いい感じにできたと思います。


玄関側はこんな感じ。窓を大きめに取っているので外の景色も見れます。


2階は書斎兼寝室です。壁一面に本棚って憧れますよね。ここは本を読むスペースです。

2階全景。それっぽいアイテムを並べてみました。


奥のスペースが中途半端に余ってしまったので、ちょっとした憩いスペースを作っています。


ここは小庭のつもり。小道ブロックにしています。雨どいも作りました。


窓はハヤシイズムを感じるデザインです。思いっきり参考にしています。


こちらも同じ作り。自分じゃなかなか思いつかないので参考にさせてもらいつつ、勉強していきます。


今回はこんな感じです。整地と素材集めも一段落してきたので少しずつ建築にシフトチェンジしていこうと思います。またネザー攻略がある程度区切りがついたので今度はエンドにも行って素材集めをしてこようと思います。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。