工業区の区画整理をする

本ページはプロモーションが含まれています

久しぶりの投稿です。マイクラ環境をデスクトップに変えたり、コントローラーでプレイを始めたりしています。少しずつ思い出しながら建築を進めていこうと思います。今回は工業区の開拓を進めていきます。



農村区から見た工業区。裏側のほうが整地できていないので進めます


整地前。土を除去して石を敷いていこうと思います。


整地しました。まだまだ奥のほうもやらないといけないけどスコップの耐久値がなくなってしまったので今回はここまで。


工業区の奥もすっきりしました


これは昆布自動回収機の奥側。ここも整地完了です。


続いて石を敷きました。在庫を使い切ってしまったので坑道で採取しないと。


上から見た様子。あれだけ石を使ったのに整地分は全部埋められなかった。


久しぶりのマイクラは楽しかった。しばらく建築用地を広げていって、また自動回収装置などを作っていこうと思う。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。