農村区の中心に物見櫓を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

農村区に建築物も増えてきたので、景観の確認用や遠くからの目印としての物見櫓を作りたいと思います。農村区に作るので畑が見やすいよう中心地に作ろうと思います。素材は農村区でよく使うオークの木材、丸石、ランタンをメインにします。


こんな感じで作ってみました4重の塔っぽく作ってみました。


内部はこんな感じでシンプルにしています。螺旋階段は3D酔いしてしまうので、柱を一本立ててはしご形式にしました。柱はオークの原木の皮を剥いでいます。なんとなくポケモン金銀のマダツボミの塔っぽくなりましたね。


物見櫓頂上からの眺め。辺りは夜でしたので敵Mobが湧いていました。


ライトアップした畑。いい感じになってきましたねー


こちらも畑。畑はもう少し拡大しても良さそうですね。今は実用施設ですが、景観用にもう少し大規模な畑を作りたいところ。


こちらは倉庫や植林場側。奥にはまだ未整地のエリア。ジャングルなのでなかなか大変なのと、シャベルやツルハシがあっという間に壊れてしまうので、時間あるときに拡大していきます。


夜、物見櫓の中が暗くなってしまうので、ランタンで光源を確保しました。

畑側からみた物見櫓。いい感じですね。


ついでに昼間の景観も


こちらも昼間の景観。しばらくは実用施設の建築が続きますが、もっと建築進めていきたいと思います。いずれ農村区の開発が一段落したら新しい区画へ進出していきたいですね。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。