スイートベリーとトウヒの木材を探しに探検

本ページはプロモーションが含まれています

 

新しい建築資材集めに探検に行きます。今回はトウヒの木材とスイートベリーを目当てに北に移動していきたいと思います。タイガバイオームにまだ一度も遭遇していないのでかなりの距離を移動しなければならなそうです。



道中に珍しいものを見つけました。壊れたネザーゲートです。ここを中継地点にしても良いですね。

ネザーゲートの目の前には巨大な穴が空いていたのですが、中に木材が見えます。おそらく廃坑ですね。これは探検しないと行けないですね。ただし今回、あそこまで下に行くのは骨が折れるので次回以降に探検したいと思います。まずはタイガバイオームを目指します。


忘れずにネザーゲートも開通させておきました。


近くを探索しているとピグリン要塞があった様子。ここってネザーの拠点に近かったけど、知らなかった。

中には金ブロックがありました。ラッキー


お目当てのスイートベリーとトウヒの木材も入手しました。これは農村区に持って帰って栽培することにしましょう。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。