農村区に鶏小屋を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

以前作成した巨大羊小屋の近くに鶏小屋を作りたいと思います。巨大羊小屋は農村区の端の方に作ってあります。やかましい系家畜には少しメインのエリアから外れてもらっていました。鶏も同様の場所に入れもらおうかなと思っています。建築場所は以前、余っていたスペースを活用したいと思います。


葉っぱブロックを除去し、大まかな建築用地を確保しました。


柱を立てて、大まかな建物のイメージを固めます。奥が屋根が高く、手前の方に来るような形にしたいと思います。


屋根をはりました。いい感じです。


簡単に装飾して完成です。壁を少しいじったのと周りにものをおいて情報量を増やしました。


では、早速鶏を連れてこようと思います。もちろんいつもの小麦の種を使います。


鶏を繁殖させました。低コストで繁殖できるのでコストパフォーマンスに優れている家畜だと思います。マイクラ初期にはぜひ飼っておきたいですね。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。