農村区に井戸とスイートベリー畑を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

先日、タイガまで探検した際にスイートベリーを入手しました。安定的に生産できるようにするためにスイートベリーの畑を用意します。場所は物見櫓のすぐ隣の空きスペースを利用します。また、井戸も作り、水源の確保として活用したいと思います。



まずサクッと井戸を作ります。シンプルな作りなので割愛してしまいますが、農村区の屋根に用いている丸石とオークの木材、オークのフェンスで作りました。


周りを装飾しつつ、横の空きスペースにスイートベリーを植えて完成。スイートベリーは触れるとダメージを受けてしまうので、フェンスとオークのハーフブロックを活用して、装飾として活用しつつ、利便性も向上させています。


井戸の中に水をはりました。無限水源にしているので、水場までいかなくても簡単に水が入手できますね。



村側をバックに今回作ったエリアを紹介。なるべく敵Mobが湧かない用に光源を確保しているのですが、難しいですね。早くシーランタンを入手したいところですが、海底神殿に突入するための準備はいつ終わるのだろうか。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。