農村区にトウヒの植林場を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

YouTubeでマイクラ実況を見ているとトウヒの木材を建築に活用している方が非常に多いですよね。自分もタイガバイオームまで足を運んで、先日苗を入手してきたのでトウヒの植林場を作りたいと思います。建築場所は先日作成した物見櫓の隣の空きスペースにしました。


植林場スペースはこんな感じにしました。植え間違えないように周りを小道ブロックで埋め尽くしつつ、光源としてレッドストーンランプを設置しました。トウヒは4つまとめて成長させると大木に成長するのですが、周りの土をポドゾルにする性質があります。せっかく農村区をきれいに整えたので、この植林場では1つずつ植えることにしました。


建屋はを作ります。建築スペースはこんな感じ


柱を立てます。今回は横長の建物にすることにしました。


壁を張ります。農村区のテーマ素材である羊毛とオークの木材を利用しているので統一感が出ました。


屋根をはりました。ちょっと馬が邪魔してしまいましたが。。。


かるーく外装を整えて完成です。


物見櫓から見た様子はこんな感じ。建物の後ろに植林場がある感じです


内装も簡単に整えました。ここは思いっきり実用施設なので無骨な装飾になっています。


反対側にはトウヒの木材をおいてみました。


これでトウヒの植林場は完成です。このトウヒの木材は建築と相性が良いようですね。トウヒの素材は坑道で使っていきましょうか。今まで丸石はその辺を整地するだけで有り余るくらい入手できていましたが、鉄不足が深刻なので、そろそろちゃんとした坑道を作りましょうかね。このトウヒの木材を使って装飾をしていきたいと思います。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。