農村区地下にネザーゲートを作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

農村区の地下を開発していきます。まずはネザーゲート専用の部屋を作ります。今まで適当にネザーゲートを設置していましたが、農村区にちゃんとした場所を作りたいと思います。ネザーゲートから敵Mobが入ってきたら困るので地下に設置することにしました。


作りました。こんな感じで良いでしょう。ネザーゲートの周りの台座はネザークオーツブロックとネザークオーツの階段ブロックを使っています。壁や天井はネザーラック、柱にはネザーレンガブロックを使っています。



光源にはグロウストーンを用いてネザーっぽい雰囲気にしてみました。今まで建築しては移設してを繰り返していたネザーゲートですが、これでようやく落ち着ける場所ができたとお見ます。いつでも気軽にネザーに行けるのは良いですね。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。