工業区に資材集め用の仮牧場・畑を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

工業区を開拓しながらついでに取引用の野菜や家畜を繁殖させておこうと思います。ついで栽培ですね。建築やトラップ、自動収穫機の機構を作っている間に成長させて、合間に素材を収穫しよう、という魂胆です。あとは自分は羊毛を建築に多用していることもあり、羊毛集めもしておきたいと思います。



場所はこのあたりに作ります。


途中経過。とりあえず牧草を集めて繁殖をさせましょう。


工業区は生態系が豊かでかなりの種類のMobを集めることができました。
左から牛、鶏、羊、豚、うさぎ、馬という感じです。他にもキャプチャには入ってないですがロバも確保することができました。
動物たちをいずれ移住させて、牧場区もいずれ作ってみたいですね。


畑が整ってきました。光源にシーランタンを埋め込んでいます。建築しながら合間に収穫していきましょう。
\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。