農村区とNPC村の間に街道を整備する

本ページはプロモーションが含まれています

 

先日、NPC村の整備を行いました。これから取引をたくさんできるようにしたいと思いますが、農村区とNPC村の間には大きな川があります。毎回移動するのは大変なので、橋をかけたり、街道を整備して行き来しやすくします。


というわけで橋を作成しました。サクッと作成したように見えますが、実際は結構時間をかけてしまいました。橋を作る練習をしないといけないですね。


農村区側から見た様子。小道ブロックを伸ばして橋までアクセスできるようにしました。


変わって反対側。こちらに街道を整備します。素材は石レンガブロックを使うことにしました。いずれこのあたりにも建物を増やしていきたいですが、まだテーマが固まっていないので、いずれ考えていきたいですね。


ここで分岐させます。奥の方は未開拓ですが、いずれ拡大することを見越してちょっとだけ道を作っておきました。


NPC村の前に橋をかけました。素材は石レンガブロックです。光源にシーランタンを使っています。頑張って作ってみましたが意外といい感じになったので良かったです。これで農村区とNPC村の行き来がしやすくなりました。取引を拡大して、更に開拓を進めていきます。できれば修繕のエンチャントをつけたいところなので、司書さんを用意しないといけないですね。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。