【マルチプレイ】友人のワールドで民家を建築する

本ページはプロモーションが含まれています

 


友人とマルチプレイをした。マイクラは遠方に住んでいてもマルチプレイで一緒にゲームをすることができるので楽しい。まだ建築初心者の友人に代わって、ゲーム初期に入手できる素材でかんたんな家を作ったので紹介する。思いの外いい感じにできてしまったので、自分のワールドでも作ればよかった。




入ってすぐの玄関。ユーティリティ関連をコンパクトにまとめた。利用頻度が高いツール類などを格納しておく。



内装。ベッドにかんたんなテーブル。絵と観葉植物を配置してみた。窓は縦に長い感じにしてスッキリした印象に。窓からは海が見えるように。



屋根裏スペースも作った。ここはチェストなど格納庫のつもり。



ちょっとした家庭菜園も作った。ここにはニンジンを植えている。建築がてらながら栽培をしておくと良いかなと。



家の外観。草ブロックで囲って敷地感を出してみた。それなりに家っぽさが出て満足している。




ペンタくんとツーショット。またマルチプレイをしたときに色々建築させてもらおうと思う。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。