農作物の保管庫を作り、道を整備する

本ページはプロモーションが含まれています

畑が発展してきて安定的に小麦とジャガイモが収穫できるようになったので、収穫した小麦とジャガイモを保管するための保管庫を作った。基本の素材は樫の木と羊毛と丸石です。建築初心者の3種の神器です。




チェストとかまどと作業台を淡々の並べる無骨な倉庫。シンプルだけど意外とこういうのが使いやすい。


例によって屋根裏スペースが勿体無いのでここにも保管スペースを作る。内容は一階とほぼ一緒。


坑道と拠点と倉庫を行き来するための道を整備した。小道ブロックにはMobが沸かないので装飾としても実用性としても優秀ですね。葉っぱブロックを配置すると少しおしゃれになる。


裏手から見た景色。このあたりのスペースはちょっともったいないのでなにか作りたいところ。


階段側絡みた道。殺風景だった自分のワールドも道や建物が増えてきて少しずつ開拓ができてきた。
\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。