小麦畑(段々畑)を作成、ニワトリを飼う

本ページはプロモーションが含まれています

家畜を飼い始めたので、まとまった小麦が必要になったので畑を整備した。今回は小麦畑段々畑にしてみた。使いやすさと景観を意識してみた。



牛と羊。整地の合間に小麦を上げて繁殖。ある程度数が集まってきたので、牛小屋や羊小屋なども作ってみても良いかも。


ジャガイモ畑。最初、ゾンビから入手した1個からだいぶ数を増やすことができた。焼けばベイクドポテトになるし、ゆくゆくは農民との交易にも使えるので建築の合間に数を増やしていく。


小麦とジャガイモ、まとまった数を入手できるくらい畑が拡張できたのでそろそろ格納庫的なものを作ろうかとかんたんにスペースを確保。このあたりに作ろうかと思う。


整地をしていたらたまたまニワトリも見つけた。なかなか見つからなかったのでラッキー。


とりあえず羊の横あたりのスペースにご招待。小麦から種を入手できるのでニワトリも大量に増やしていこうと思う。

竹林も近くにあったので竹を入手した。建築に使えるので便利。建築パートでは足場を使おうかと思う。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。