当面のサバイバル生活で利用する拠点を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 


当面の素材の保管や安全に加工するためのスペースとして拠点を建築する。なんとなくいい感じの小島があったのでちょっと整地して拠点を置くことにした。




まずは橋をかける。シラカバの階段ブロックとハーフブロックで作る。この辺にはシラカバの気がたくさんあったので地産地消のつもり。


もともとこのあたりにジャングルの木もあったので柱にジャングルの木を使用。丸石で枠組みを作った。


壁の素材には白色の羊毛を利用。意外と丸石とジャングルの木との相性が良い。


屋根を縁取った。これも丸石で。


シラカバの階段ブロックで屋根を作っていく。


屋根を張り終えた状態。ちょっとのっぺりしているので、外装を作っていく。


外装の情報量を少し多くした。こんなもんかな。


内装も作っていく。初めての拠点なので素材も少ないためシンプルな作り。


シラカバの階段ブロックで裏打ち。かんたんなテーブルと窓を作った。


屋根裏スペースが余ったのでラージチェストを並べて保管庫に。これでクリーパーが来ても素材ロストの可能性を少なくできたと思う。


ようやくかんたんな拠点を建築することができた。センスがない&初心者感満載だがこれから少しずつ学んでいい感じの建築ができるようになりたい。今回の建築で結構木材と羊毛を消費してしまったので、次は素材集めや探検もしたいと思う。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。