畑で小麦、ジャガイモを栽培、小麦で羊と牛を繁殖

本ページはプロモーションが含まれています

 


前回、仮拠点兼坑道を作成し、とりあえず夜間に襲われる心配がなくなった。かんたんに道を整備しつつ、坑道で鉄を入手できたのでバケツを作って早速畑を始めてみた。




小麦畑と前回、ゾンビから偶然入手したジャガイモを栽培中。食料難だったのでこれで当面はなんとかなる。この小麦を使って周辺にウロウロしていた羊と牛を集める。


まずは羊をとりあえず柵で囲う。ひどい扱いだが我慢してくれ・・・。これで羊毛を安定して手に入れられる。建築素材やベッドに利用する。


牛も柵で囲う。牛からは革を入手したいところ。まずは小麦栽培→繁殖で数を増やしていく。左手の小島には丸石を敷き詰めておいた。ここに暫定の拠点の建築をしたいと考えているので、まずは木材を集めよう。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。