ネザー鉄道を建築する(エンドポータル線)

本ページはプロモーションが含まれています

 

先日、エンダーマントラップを作成しました。エンドは拠点からはかなり遠いところにあるので、オーバーワールドで移動するのは現実的ではありません。ネザーに鉄道を敷くことにしました。エンドポータル線です。


ひたすらに掘って、壁を張っていきます。途中、マグマの池があったので橋をつくり、装飾がてらガラスも張っていきます。


完成形はこんな感じ。床はハーフブロックは敷いて、MOBが湧かないようにします。中央には線路を敷きます。


光源にはグロウストーンを利用します。今回でかなりの在庫を使ってしまいました。また集めないといけないですね。


完成形がこんな感じ。線路32ブロック、ブースターレール3ブロックを交互に敷き詰めました。右クリックすると32ブロックの線路がすぐに選択できるので、一番これが楽だと思います。


エンドポータル側の終点。これでエンドに作成したエンダーマントラップへのアクセスが良くなりましたので、エンチャントし放題ですね。これからガッツリ活用していきたいと思います。


ネザー鉄道(エンドポータル線)建築 作業動画(YouTube)



\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。