新たな建築資材集めに探検(メサ・沈没船・海底神殿)

本ページはプロモーションが含まれています

 

農村区の建築がある程度揃ってきました。建築資材のレパートリーの少なさが気になってきたので、探検に行ってきました。まずはメサを発見しました。農村区の割りと近くにありましたので、テラコッタを利用した建築をいずれしてみたいですね。



続いて沈没船を見つけました。たまたま海を通っていたところだったのでラッキーでした。


なんとチェストを発見!良いアイテムが入っていると良いけど。


宝の地図を見つけました。これを使って宝探しをしましょう。


次に村を発見しました。拠点から遠すぎるのでネザーゲートでもいずれ作りましょうかね


更に宝探しをしていると2つ目の沈没船を見つけました。


2つ目の宝の地図を入手しました。ラッキー


なんとその近くに海底神殿を見つけました。初めてです。ガーディアントラップを作ってシーランタンを安定的に入手できるようにしてみたいですね。かなりの作業量になりそうですがチャレンジしてみたい



宝の地図の先で宝箱を見つけました。結構、掘らないと行けないんですね。海の中心というアイテムを使って、コンジットというアイテムをクラフトできるそうな。海底神殿を攻略して作ってみようと思います。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。