農村区にアカシアの植林場を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

建築用の建材としてアカシアがかなり有用なので、今後の開発地区拡大に向けてアカシアの植林場を作ります。アカシアは木材として加工するとオレンジ色でアクセントになるし、原木としてもいい感じの色合いなので今後活用していきたく、安定的に原木を得るための植林場を作っておきます


植林場エリアはこんな感じ。なめらかな石と小道ブロックをつかって苗を植えやすくしておきます。また湧き潰しも兼ねています。


建屋はこんな感じ。ギャンブレル屋根にチャレンジしてみましたが難しいですね。デザインは農村区の建材準拠。


とりあえず内装は後ほど。


アカシアが生え始めました。ちょっと折れ曲がってしまうので伐採しにくいのが難点です。


上から見た様子。植林場の光源にシーランタンを使いました。ガラスブロックで覆っています。



内装はこんな感じ。フローリングっぽくしつつ、ワンフロアにまとめてみました。テーブル周りの装飾にもチャレンジしてみましたが、難しいですね。少しずつ練習していきたいと思います。色付きのカーペットの有用性がすごいことに今更ながら気づきました。染料集めのために、畑を作ったりするのも良いかもですね。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。