農村区にエンチャント小屋を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

エンダーマントラップやガーディアントラップで安定的に経験値を集めることができるようになりましたので、本格的にエンチャントをしたいと思い、エンチャント専用の小屋をつくりました。ここに資材やユーティリティ関係を集約させたいと思います。


外装はとりあえずこんな感じで。農村区のテーマである丸石とオークの木材で作成しました。壁の張り方はMinecraft実況でおなじみのハヤシさんの組み合わせ建築法という本を参考に作ってみました。


とりあえず内装は後で。エンチャントテーブルと本棚をおいて大体の感覚を掴みます。


周囲の外装を整えます。とりあえず葉っぱをおいておくとそれらしくなるのでふんだんに使っていきます。


裏側の壁はちょっとしたアクセントとして階段ブロックで模様をつけてみました。


屋根の湧き潰し兼内部の光源としてシーランタンを使ってみました。悪くないですね。


ユーティリティ関係を敷き詰めてみました。エンチャントに必要なもの以外に、金床やエンダーチェストなども置きました。あと装飾がてら防具立てをおいてみましたがそれらしくていいんじゃないでしょうか?


入り口側が殺風景だったのでかまどと溶鉱炉を置きました。自動化しています。ここで原石をインゴット化していきたいと思います。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。