農村区に醸造所を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

先日、海底神殿を見つけたので、水中呼吸のポーションを作りたいところです。今回は醸造所を作ってポーションを作るための施設を作りましょう。場所は先日、思いっきり整地して広々しているスペースにします。素材は前回、シラカバの植林場を作ったので、シラカバの木材を使ってみたいと思います。


壁を張りました。羊毛の代わりにシラカバの木材を使った見たのですが、いい感じのアクセントになっているのではないでしょうか。


屋根を張りました。白っぽい建物があまりなかったので、いい感じですね。


適当に装飾して、ネザーウォートを植えて終了。犬の飼育スペースも作ってあげました。


内装はこんな感じ。醸造し易いように、奥にはネザーウォートなど素材を格納しておきます。いずれ自動化などもしてみたい。


入り口側も適当に装飾します。


ネザーウォートの畑はこんな感じ。農村区に植えるとちょっと目立つので木材で少し装飾してみました。フグを入手して水中呼吸のポーションを作ってみたいですね。


\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。